トランプで右脳強化!?

こんばんは、『右脳教育を特別な教育にしない』リラックス子育てを応援する、 UNOKYO幼児教室の広見です!

まずは、1歳児のママで、Unokyoインストラクターの養成講座を受けてくれている、室井あやのさんの初受講の感想をごらんください

↓↓↓↓↓↓↓↓

===================

UNOKYOインストラクターの養成講座 初受講の感想

今日は楽しい3時間ありがとうございました!

今までもゆきさんの講座で右脳の働き、特性などを学んでいましたが、今日は脳の科学的な?医学的な、観点から脳を知ることができたので

とても面白かったです!!

今日一番の驚きは、直感力は鍛えるというものです!特にトランプでもトレーニングができるとは!

毎日やって、成功確率がどのように変化するか自分で実験してみたいと思います!!

声掛け次第で右脳を使うことができるということも分かりました。

そのあたりをインプットして行けたら、そういった親御さんの子供の能力を伸ばすことができるのではないかとワクワクしました!!

こういうコメントがいただけるのは、講師冥利に尽きますね(^^)

さて、コメントの中にあった、トランプで直感力を鍛える方法をお伝えしますね!

A Iやロボットは、膨大な情報を解析し、最適な答えを導くことができます。

なので、判断するための情報が多ければ多いほど、正確な答えに近づくのですが、人間は過去や情報に囚われず、瞬間的に「なんとなく感じた、こうだと思った」ということがあります。

じつは、これが右脳の機能の一つである「直感が働く」ということなのです。

トランプの数字あてゲーム!!

①トランプを用意します。

②トランプを裏返して、数字・マークを直感で予測します。うーん、と悩んでいてはダメ。

③正解を確認して次のトランプへ。

たったこれだけ!

これを継続していくと、直感力が強化されて、不思議と正答率が上がっていくのです!

最初は色(ダイヤ・ハートまたはスペード・クローバ)を当てるだけでもOKです。

現代人は直感力が退化していると言われる今、こうやって直感力を上げていくと、なんとなく入ったお店がすごくおいしかったり、なんとなく買った宝くじが当たったりするかもしれません(^^)

ぜひ、試してみてくださいね。