右脳教育でスーパーキッズ養成所!?

こんにちは!『右脳教育を特別な教育にしない』リラックス子育てを応援する、UNOKYO幼児教室の広見です。

『右脳幼児教室』と聞くとどう感じますか?

スーパーキッズが通うところでしょ?

子供のうちから勉強なんて必要ない!

なんの習い事かわからない。

実際にこのような声を頂くことも少なくありません。

しかし、UNOKYO幼児教室で過ごす時間は、

「すべての子どもたちに必要だ!」

そう、私達は本気で考えています。

なぜなら、幼児脳科学の『スキャモンの発達曲線』では、

脳の成長は3歳までに70% 5歳では80% 10歳でほぼ100%完了する と言われています。

世界各国の研究でも、スキャモンと同じような臨床結果が発表されています。はるか昔の日本のことわざでも

『三つ子の魂百まで』と言われているぐらいなのです。

子ども、特に乳幼児の頃に、《 最適なこと 》をしておくと、とても効率よく脳を育てることができるということは明らかです。

では、その最適なこととは何なのか?

UNOKYO幼児教室はスーパーキッズを育てるというよりも、どんな人でも人間として必要とされる

『想像力』『集中力』『表現力』『記憶力』これらの力を養うための教室です。

教室と言ってもお勉強ではなく、基本的には親御さんと参加することを前提としていますので、親子コミュニケーションタイムの一つとして、お子さんはもちろんのこと、親御さんにも楽しんでいただけるように各インストラクターが工夫しています。

UNOKYO幼児教室に通っても通わなくても、何らかの親子コミュニケーションは行っているはずです。

でしたら、UNOKYO幼児教室で、脳開発に効率的な親子コミュニケーションを体験されみてはいかがでしょうか?