【辛口注意!】お母さんに知ってもらいたい習い事、教室選びのポイント

皆さんこんにちは
UNOKYO幼児教室の広見有紀です。

只今、新教室誕生につき、インストラクター講座にてインストラクターの特訓中でごございます!!

早いものでも8期になります。

各教室の詳しいご紹介はまた別途いたします。

 

 

インストラクター講座の様子をちょこっと公開

さて今日のインストラクター講座は10〜12時間目にあたる、3時間。
東京ではリアル、広島県からはzoomでの参加。

 

これまでの10時間は

  • なぜ幼児期に右脳教育が必要か
  • 今の時代のお母さんたちの悩み
  • 私たち、インストラクターの役割
  • 自分のありたい未来とこれからやるレッスンはつながっているのか

など、知識以外にも対話を重ねてきました。

その上で、いよいよレッスンでの技術を磨きます。

今日はフラッシュカードもやりました!!

 

 

お母さん達に知ってもらいたい事

冒頭で私たちの活動を少し見てもらいましたが、ここからはお母さんたちに知ってもらいたい事です。

幼児教育のレッスンの真似事ならば、どこかにある動画を見ながらできるかもしれません。
感覚と度胸のあるお母様ならおそらくできると思います。

しかし、その真似事をしても残念ながら、大きな成長や能力を育てる事は子供から見えて来なかったり、お母様が辛くなったりするでしょう。

大切な事はノウハウを無視して闇雲にやるのではなく、

「やる意義を知った上でその価値をわかって、大切にワクワクしながら表現することが、子供に伝わり大きな結果に繋がる」

という事なのです。

大事なのはインストラクターが心と脳の仕組みを知り経験する。

それが真実の知識と知恵の深さだと思っています。

そこをUNOKYOインストラクターには伝えたいと思い、私も講座に邁進してます!!

 

 

UNOKYO幼児教室で育まれる子どもの力

「子供の未来を考え吸収の良い脳を育んであげたい」

と100%の親が思うことでしょう。

人は成長や発見、貢献欲が備わっている生き物です。

そんなの自分には無理と諦めることなく、社会に貢献でき、自分の人生や価値観を大切に、今の幸せを味わえる子どもに成長することが親の願いではないでしょうか?

柔軟で軽やかに競争しないでリーダーになる。

私たちUNOKYOは、そんな子供たちでいっぱいにしたいと願っています。

そんな子ども、いいな。親もそうありたいな。

と思ってくださった方は、UNOKYO幼児教室の体験レッスンへ是非お越し下さい!!

体験レッスンのお申込みはこちら>>

 

また、これから一緒にUNOKYO幼児教室を開校し、輝く親子のサポートをしたい方は是非ご連絡ください!

UNOKYO幼児教室開校についてのお問合せ>>

 

親子の幸せのお手伝いをUNOKYO幼児教室では約束します!

 

 

お知らせ

6/28 UNOKYO主催〜石田 勝紀先生 講演「ぐんぐん伸びる幼児期の秘密」〜

UNOKYO顧問の石田勝紀先生講演会にはもうお申し込みさせていますか?
石田先生が 幼児から低学年ママに向けたメッセージは貴重です。
ぜひ楽しみにしていてください。

UNOKYOコラム、動画記事も配信中。
ぜひ子育てにお役立て下さいね。

講演会あと5席!!

詳細はこちら>>

SNSで繋がろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です