そろばん教室、お受験塾の先生方へ「成果を出す耳寄りな情報」

幼児教室開校って現実味ありますか?

こんにちは、育脳子育て,右脳教育の専門家広見有紀です。

ピアノの先生、塾の先生、そろばん教室の先生、リトミック教室の先生、英語の先生など、個人で子どもの習い事教室を経営されている方に質問です。

 

  • ピアノが弾ける→先生になる
  • 受験勉強を経験して結果を出した→塾の先生になる

 

この流れからすると

 

  • 右脳教育をしてきた→右脳教育の幼児教室を開く

 

となるのだと思うのですが、そんな経験をした人はごく僅かだと思います。

自分が経験していないことの先生になるのは、イメージがつきずらいかもしれません。

しかし、成長する子どもたちに、あなたの経験したものだけしか伝えないなどと、悠長なことを言っていたら、子どもの可能性を摘んでしまっているのです。

 

 

子どもの先生方には脳の発達を知ってほしい

私は元々教育関係者ではなく、初めての教育が右脳教育の先生でした。

生徒さんとコミュニケーションを取りながら、脳の仕組みを知れば知るほど、右脳教育は子どもの能力を発揮させる土台になることを知りました。

 

塾でトップクラス、集中力、発想力が凄い子

右脳教育を受けている

 

頭脳的なサッカーができる

右脳教育を受けている

 

ピアノの練習をガリガリならずして、スマートにこなす、良い音色を奏でる

右脳教育を受けている

 

そろばん教室では小学生からだけど、年長からはいれる特待生

右脳教育を受けている

 

私が実際に見てきた、上記のような子どもたちは、どれだけ右脳教育が「縁の下の力持ち」になっていることだろう。

この際、お受験塾ともコラボしたらよいのでは!!とさえ思っているのです(笑)

 

 

右脳教育で成果を出すポイントは

間違いなく、

保護者の理解と先生の専門性が必須です。

知ったつもりの本やネットの情報ではなく、是非UNOKYOワークショップで答え合わせをしに来てくださいね。

まずはお気軽にUNOKYO幼児教室本部までお問合せください>>

 

  1. 株式会社UNOKYO 取締役
  2. 広見式10歳脳育成アカデミー代表、育脳子育ての専門家
【経歴】
1976年生まれ。2児の母。

大学卒業後、大手幼児教室を運営する企業へ就職。

東京本部教室の幼児教室講師として現場で担当クラスを受け持つ(英語、幼児、小学部、特別支援)

全国にある教室で新人講師の育成を行い、東京本部教務課にて主任、プログラム開発、親御様向けセミナー、講師向けセミナーに10年間従事する。

テレビ神奈川の帯番組「Yo!キッズ」で右脳トレーニングコーナーの出演、内容制作に従事。 その他テレビ番組取材を請い、多数のメディアに出演経験を持つ。

その後、独自の幼児教室『ままりずむcafe』で 脳トレダンス道場、脳トレダンスえいごの2コースを0歳から小学1年生のクラスを京都で4年間開講。

(現:広見式10歳脳育成アカデミー) 現在は育脳子育ての専門家「育脳」「脳科学」を切り口にしたメソッド「広見式10歳脳」という教育法を提唱し、10歳までの育脳を軸として、自立した子どもに育つ教育法を広めている。

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