「あー、レッスンでみんなに会いたい!」と言う先生に出会いたい

こんにちは、育脳子育て右脳教育の専門家 広見有紀です。

今日はUNOKYOインストラクター受講中ママの話です。

実話です笑

 

子どもは元気に育っているし、家もママ友と週1回はお茶してるし。

たまに家族旅行に行けば、日頃のストレス発散できる。幸せだし。

旦那さんともまあ、問題なく日々暮らしている。

子供にたまに怒鳴ったりイラっとしたりするけれど。

子育て、家事を気ままにやって、たまに夜ドラマみて、

楽しく過ごせていて、まあ、これでいいんじゃない。

と思うようにしていた。

安定思考、高みを目指すことを恐れていた。

達成しようと思ったら、必ず「うまく行かなかったらどうしよう・・・」リスクがある。

でも、少し子育てに余裕ができた時、自分の感情のずれに気づいていた。

「感情が動くような、懸命に取り組んだ学生時代、

チームワークを感じること、たまにぶつかり合うこと、

結果を求めること・・・そんな燃える感情、懐かしい。

ママになったら安定思考・・・と諦めてなかったかな・・・」

 

子どもとの時間を大切にしたい、今しかできたいこの時間を

最優先したいと選んだ専業主婦。

それなのに子育てに空回り。

 

どうしたのだろう、どうしたら良いのだろう・・・

モヤモヤ答えのない日々を過ごしている時

広見有紀さんに出会って知った、右脳教育、育脳の世界。

「ママの自己肯定感を育て直すことが才能豊かな子どもを育てる最優先事項。

脳を知ると、子どもへの最高のアプローチがわかる」

そんな言葉に興味が湧いた。

・・・それから広見有紀さんの講座を受けては

実践して、自分とも向き合い、そして、「もっと自由な自分」になれた。

悩んでいた子どもは根気も育ち

記憶力、ひらめき力、開放感やゆとりが出てきて

私といて楽しそうな笑顔が増えてきた。

私といて、苦しそう、ビクビクする子どもではなくなった。

UNOKYOのインストラクターの講座も受けた。

先生と呼ばれるなんて、夢にも思わなかったけれど。

今ならば、ママの役に立てると少し自信を持って言える。

UNOKYOイントラ講座で、自分の子育てでブレない軸と

記憶力を高める環境作りもすでにできるようになった。

子どもが「できた、できた」ということをいうことが圧倒的に

増えてきた。

まだ研修は終わっていないが、毎回楽しくてあっという間。

この感動をこれから出会う子どもたちに伝えられると思うと

本当に胸が熱くなる。

UNOKYOレッスンが受けられる人が増えて欲しい。

UNOKYOレッスンができる先生が増えて欲しい。

今はこれからが楽しみでしかない!!

 

もう一度言います。

これは実話です。

「私は自分の子だけで充分です」

そう言い切っていた彼女が「ママ達の役に立ちたい」

そんな気持ちに変化したことが、私は何より嬉しく、

変化を受け入れられたことに敬意を持っています。

(現状維持しようとするのが脳の習性。変化を受け入れることは

すばらしい成長なのです)

 

子育てはキャリアです。

あなたが今悩んでいる子どものあれこれを

心、言葉、遊びでアプローチするUNOKYO流の右脳教育で解決したら

もうあなたは、右脳教育を伝える人〜インストラクターになれる!

多くの親子の手助けをしてください

UNOKYOレッスンを通じて役立ってください。

「あー、レッスンでみんなに会いたい!」と言うインストラクター。

あなたが次はなるかもしれませんね!!

楽しみにお待ちしています。

https://unokyo.co.jp/media/%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%82%92%E9%96%8B%E8%AC%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%B8