ダンススクール、フィットネスクラブ経営者の方必見!UNOKYOダンスとは? 

こんにちは、UNOKYO幼児教室の広見有紀です。

今日は大阪にあるリディアダンスアカデミー

とUNOKYOとのコラボ UNOKYOダンスのトレーナー向け講座が無事終了。

終了テストも皆様合格!!短い期間で頑張ってくれました。

育脳で吸収の良い脳創りでダンスの振り覚えが良くなる?

トレーナーの皆様からの言葉でとても嬉しかったことがあります。

「右脳記憶を育てることで振り覚えが苦手なこも楽しくなるかも」

「すぐ諦めちゃう子も、非認知スキルを高められる具体的方法が知れて楽しみ!」

と、レッスン開校の日を楽しみにしてくれているのが

私は一番嬉しかった。

生徒への愛に溢れるトレーナーの皆さまは、子どもたちがもっと楽しく、もっと幸せ

になることだけを考えている。

でも、現実的には

・ダンスを楽しめる子、楽しめない子

がいるのは事実。無理やりはできないから温かく見守る

とか、時期を待つ、とか。

そんなことしかできなかった。

しかし、育脳を施すことにより、

・右脳記憶

・緊張のほぐし方

など、ダンスがまだ難しいとみえていた子への

下地を作る、またはより表現力をより磨く為の頭の使う回路作り

できることに大きな期待をしてくれていました。

こうした専門家とのコラボでまた新しい世界を発信できることが

嬉しく、感謝!!

 

UNOKYOダンスを形にするまでは、

紆余曲折(とは言い過ぎかな)。新しい物を形にするとは

迷いもあるものです。

あーでもない、こーでもないと私が迷走した時期もありました。

そんな時期があるからこそ、スタートに立てたことに感動と

いよいよこれからだな!!と身が引き締まる思いです。

ダンス好きな子がもっともっと賢くなる!!

世界中の全ての子どもたちが右脳教育を受けて成長して欲しい、と

願っています。これからダンスが学校教育の中でも取り入れられて、

心豊かにダンスで自分の内側を表現して、自信や自己肯定感の高い子が

育つと思ってます。そんな「ダンス」という大事な分野を

より輝かせるスパイスに UNOKYOがなります!!どうぞ大阪の皆さま、

開校の日を楽しみにお待ちください!!

 

リディアダンスアカデミー こちらで開校予定です

ダンススタジオ、スポーツクラブ経営者で関心のある方、

気軽にお問い合わせください!!大阪初!!他のエリアは第一号になれるのは今だけ!!

 

  1. 株式会社UNOKYO 取締役
  2. 広見式10歳脳育成アカデミー代表、育脳子育ての専門家
【経歴】
1976年生まれ。2児の母。

大学卒業後、大手幼児教室を運営する企業へ就職。

東京本部教室の幼児教室講師として現場で担当クラスを受け持つ(英語、幼児、小学部、特別支援)

全国にある教室で新人講師の育成を行い、東京本部教務課にて主任、プログラム開発、親御様向けセミナー、講師向けセミナーに10年間従事する。

テレビ神奈川の帯番組「Yo!キッズ」で右脳トレーニングコーナーの出演、内容制作に従事。 その他テレビ番組取材を請い、多数のメディアに出演経験を持つ。

その後、独自の幼児教室『ままりずむcafe』で 脳トレダンス道場、脳トレダンスえいごの2コースを0歳から小学1年生のクラスを京都で4年間開講。

(現:広見式10歳脳育成アカデミー) 現在は育脳子育ての専門家「育脳」「脳科学」を切り口にしたメソッド「広見式10歳脳」という教育法を提唱し、10歳までの育脳を軸として、自立した子どもに育つ教育法を広めている。

SNSで繋がろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です