UNOKYO幼児教室の魅力とは?

初めまして、室越奈美です。
新しくメルマガ執筆担当になりましたので宜しくお願いします!
(もちろん、広見先生の執筆もあるので、ファンの皆様、安心してくださいね)

今日は私から見たUNOKYO幼児教室の魅力についてお伝えしたいと思います。

皆様がどう感じているかをお伺いしたいところではありますが、私が感じている魅力は『UNOKYOインストラクター各々がレッスンを楽しんでいるからこそ、生徒さまや親御さまもレッスンを楽しめている』です。

インストラクター養成講座でも、どうしたらインストラクター自身が楽しんでレッスンをし、生徒さま、親御さまにも楽しんでもらえるかを徹底して伝えています。UNOKYO幼児教室のカリキュラムは決まっていますが、目の前のこども達をインストラクターが見て、感じたこと、また強化したいことをインストラクターが考えてレッスンに取りいれることができます。

『想像力』『表現力』『集中力』『記憶力』を養うという目的は明確です。

金太郎あめのように、2歳2ヶ月ではこれを全部やる、と全て決め込むことなく、生徒さまのことを一番理解しているインストラクターがレッスンで工夫したり色を出すことができるのです。そうすることで、インストラクターからカリキュラムをこなさなければいけないという焦りや受け身の姿勢ではなく、インストラクター自身が自発的に楽しんでレッスンをします。

だから生徒さまや親御さんにも満足いただけると考えています。

カリキュラムに追われて淡々とレッスンをこなす教室より、生徒さまや親御さんはもちろんのこと、インストラクター自身も楽しんでいる教室は、とても魅力的だと私は感じましたが、みなさまはどう感じますか?

Unokyoインストラクターに興味がある方はこちらからご相談くださいね!

UNOKYO監修オンライン講座にご登録いただきありがとうございます! 幼児教育に興味のあるあなたへ特別なご案内があります。楽しみながら右脳教育を学んで 自分らしくキャリアアップ!UNOKYOインストラクター認定講座の無料体験&オンライン説明会の受付をします!

(疑問や質問にも丁寧に対応させて頂きます)